09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ブラックバードミュージック

Author:ブラックバードミュージック
ブラックバードミュージックは、等身大のアイルランド音楽の魅力を本国直送で日本へ紹介することを目的としたプロジェクトです。
名古屋のフィドル奏者小松 大と、在アイルランドの望月えりかが共同で運営しています。

最新記事

カテゴリ

音楽ブログ

訪問者数

フェイスブックのページ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

2015年のブラックバードミュージック

2015.01.09 21:39|ごあいさつ/お知らせ
皆さんこんにちは、ブラックバードミュージックの望月えりかです。
お正月気分も抜けた頃、遅ればせながらですがあけましておめでとうございます。今年も皆さんにとって実りある年となりますように。

昨年を振り返ってみると、8月に初開催したフィークルミュージックキャンプ、10月、11月のパット&オーインの来日ツアー、そしてその期間中に岐阜県で催した上石津キャンプなど、私たちにとって新しい企画へのチャレンジが多々ありました。
これらのイベントを通して出会った、アイルランド音楽を愛する多くの皆さんとの交流は、私にとって今宝物のようになっています。これからもこのような縁を大切にして、前進していきたいと思います。

さて、2015年という今年、ブラックバードミュージックにとって一体どんな年になるでしょうか。
名古屋在住のフィドル奏者である小松大さんとアイルランド、フィークルに暮らす私が共同でできること。これからもいろいろな可能性と発見があるといいなと思っています。

私の個人的な活動としては、引き続きこのブラックバードミュージックのブログで、現地からのアイルランド音楽の情報を発信していく予定です。とにかく広く深いアイルランド音楽の世界。そのすべてを個人がリサーチしていくことは不可能です。幅広く表面を網羅するのでなく、アイルランドの日常生活の中から垣間見えるこの音楽の本来のかたちをとらえること。日本でアイルランド音楽を学ばれる皆さんのニーズを探りながら、できるだけ客観的な視点でこの音楽の全体像をひも解いていくことができたら、それはとても面白いことではないかと思います。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

ブラックバードミュージック@名古屋2014


ブラックバードミュージック 望月えりか


ブラックバードミュージック(フェイスブック)
「いいね!」をクリックして、ブラックバードミュージックが発信するアイルランド音楽情報やおすすめ動画をチェックしよう!
ブラックバードミュージック(ウェブサイト)ブラックバードミュージックのすべてが分かる公式サイト。


にほんブログ村 音楽ブログ アイルランド・ケルトへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
関連記事

テーマ:アイルランド音楽
ジャンル:音楽

コメント:

非公開コメント