09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ブラックバードミュージック

Author:ブラックバードミュージック
ブラックバードミュージックは、等身大のアイルランド音楽の魅力を本国直送で日本へ紹介することを目的としたプロジェクトです。
名古屋のフィドル奏者小松 大と、在アイルランドの望月えりかが共同で運営しています。

最新記事

カテゴリ

音楽ブログ

訪問者数

フェイスブックのページ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

NHKラジオ番組「ちきゅうラジオ」にアイルランド音楽が流れます

2014.12.10 19:24|ごあいさつ/お知らせ
皆さんこんにちは、ブラックバードミュージックの望月えりかです。
既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、今週の土曜日にNHKのラジオ番組「ちきゅうラジオ」に出演し、アイルランド音楽のお話をさせていただくことになりましたので、ご案内申し上げます。

ちきゅうラジオは歴史の長いNHKのラジオ番組です。

ちきゅうラジオは、世界各地のリスナーのみなさんと電話をつないだり、お寄せいただいたメールやFAX、手紙を紹介しながら、“世界の今”を現地で暮らす人ならではの目線でお伝えする双方向番組です。みなさんの声とともに、世界のさまざまな文化や価値観をご紹介します。(ちきゅうラジオ番組概要より)

以下、番組の詳細です。

日  時:12月13日(土) 17:05~18:50(日本時間) 今週の土曜日です。
番組名:ちきゅうラジオ(日本国内にはNHKラジオ第1、海外にはNHKワールド・ラジオ日本)

2時間弱の番組で、私は前半に出演します。
内容としましては、どのようにアイルランド音楽にかかわるようになったのかといった個人的なお話から、ブラックバードミュージックの活動のお話までを予定しています。
電話を通しての生演奏もあります。

番組はラジオだけでなくちきゅうラジオのホームページからも聴けるほか、番組をもし聞き逃しても、オンエアー後の1週間は同ページ上でいつでも再生して聞くことができるそうです。
NHKちきゅうラジオのホームページ

トップページにある放送予定の部分に、既に記載がされています。
お時間が合いましたら、ぜひお聴きになってみてください。


望月えりか

ブラックバードミュージック(フェイスブック)
「いいね!」をクリックして、ブラックバードミュージックが発信するアイルランド音楽情報やおすすめ動画をチェックしよう!
ブラックバードミュージック(ウェブサイト)ブラックバードミュージックのすべてが分かる公式サイト。


にほんブログ村 音楽ブログ アイルランド・ケルトへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
関連記事

テーマ:アイルランド音楽
ジャンル:音楽

コメント:

非公開コメント